かまくらブックフェスタに参加します

また久しぶりの更新になってしまいました。
いろいろ書きたいことが溜まっているので、これからポツポツ書いていくとして、
まずはおしらせです。

今週末ですが、10月8日、9日に開催される「かまくらブックフェスタ」に参加させていただくことになりました。
今年で何度目になるのでしょう?
わたしは最初の「かまくらブックフェスタ」から遊びに行っていて、毎回行けていたわけではないけれど、開催を楽しみにしていたひとりです。
主催の出版社「港の人」にも、編集室屋上を始める前からじつは影響を受けている部分もあり……。
今回、里山社の清田さんからお声がけいただく形で参加が決まりました。

……そういえば、こういうイベントに「編集室屋上」で出展するのって初めてでは!
(東京野球ブックフェア以外では。笑)
5年もやっているけどブックフェア初って、わたし、だいじょーぶなんか。

詳細はかまくらブックフェスタのサイトをご確認ください。

そして、かまくらブックフェスタのブログでご紹介いただくにあたって、2冊の本についてコメントを書きました。なんか、長くなってしまった。自分語りっぽいし、こういうの、書いて送って、アップしてもらって読むと毎回「はー、へたくそな文章だ」って、落ち込みます。
でも一応リンク貼ります。ここです。はー。

二日間開催で、わたしは主に二日目の9日(日)に店番しています。
8日も子連れでうろうろしているかもしれません。

今まで客のひとりとして見ていたかまくらブックフェスタは、アットホームというか、ゆるやかな空気が流れていて居心地のいいイベントという印象です。わたしもその雰囲気を壊さないようにしよう!
鎌倉はちょうど気持ちのいい気候になってきました(と、地元ぶってみます)。みなさまぜひお出かけください。

かまくらブックフェスタ
2016年10月8日(土)、9日(日)
両日とも10:00~18:00
会場 garden&place くるくる
鎌倉市由比ガ浜2-7-12
(鎌倉駅西口から徒歩10分)


2016-10-04 | カテゴリー 屋上おしらせ |